注目ドラマ紹介:「知ってるワイフ」関ジャニ∞大倉忠義主演のラブストーリー 広瀬アリスが“モンスター妻”に 松下洸平、川栄李奈ら出演

連続ドラマ「知ってるワイフ」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「知ってるワイフ」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんが主演する連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系、木曜午後10時)が1月7日からスタートする。大倉さん扮(ふん)する、“モンスター妻”と結婚し「こんなはずじゃなかった!」と嘆く主人公・剣崎元春が過去にタイムスリップし、妻を入れ替えようとする……という“ファンタジーラブストーリー”。大倉さんと今作が初共演の女優の広瀬アリスさんが、主人公の“モンスター妻”澪を演じる。

ウナギノボリ

 「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018年8~9月に放送された同名ドラマが原作。元春は「あおい銀行」世田谷支店の融資課主任。職場では上司から業績を上げろと叱責され、仕事に疲れて帰ると澪に怒鳴られ、肩身の狭い毎日を過ごしている。子供2人の育児、家事、仕事に追われている澪は、優しかった元春が仕事を言い訳に家事や育児を手伝ってくれず不満を募らせている……という設定。

 松下洸平さんが元春の同期で親友の津山千晴、関西ジャニーズJr.内のグループ「Aぇ! group」の末澤誠也さんが元春の後輩の篠原恭介、川栄李奈さんが元春の妹・剣崎なぎさ、瀧本美織さんが大学時代の元春が好意を寄せていた後輩の江川沙也佳、生瀬勝久さんが元春にタイムスリップするきっかけを与える謎の男・小池良治、片平なぎささんが元春の姑(しゅうとめ)の建石久恵を演じる。佐野ひなこさん、安藤ニコさん、森田甘路さん、マギーさん、猫背椿さん、おかやまはじめさんらも出演する。

 第1話は15分拡大放送。元春は妻の澪との関係に悩み、津山に「離婚したい」と愚痴を言う。そんな矢先、元春は偶然、再会した沙也佳から「学生時代に好きだった」と言われる。

 大学時代、元春は沙也佳からコンサートに誘われていた。当日、バスに乗ってコンサートに向かおうとした元春は、車内で財布を拾い、途中下車して交番に届けた。財布の持ち主が、当時、高校生の澪だった。結局、元春は沙也佳との待ち合わせに遅刻し、デートすることができず、財布の一件がきっかけとなり澪と結婚した……。元春は当時、バスを途中下車しなければと悔やむ。

 数日後、仕事を終えて公園で一息つく元春の前に、突然“奇妙な男”小池が現れる。元春は小池から「過去に戻ることができる」と言われ、500円硬貨を手渡される……。 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事