ももいろ あんずいろ さくらいろ:主演・筧美和子が降板 新型コロナ濃厚接触者該当で “仮面ライダーヒロイン”奥仲麻琴が代役に

2月21日スタートの連続ドラマ「ももいろあんずいろさくらいろ」にダブル主演する奥仲麻琴さん
1 / 2
2月21日スタートの連続ドラマ「ももいろあんずいろさくらいろ」にダブル主演する奥仲麻琴さん

 2月21日からABCテレビのドラマ枠「ドラマ+(プラス)」(日曜午後11時55分)でスタートする連続ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で、主演に決定していた女優の筧美和子さんが降板することが2月3日、分かった。ABCテレビによると、筧さんは他の現場で医師から新型コロナウイルスの濃厚接触者にあたると指摘を受け、2週間の自宅待機となったことから出演が見合わせになったという。筧さん自身のPCR検査の結果は陰性で、現在、体調は良好だという。

ウナギノボリ

 ABCテレビは「筧さんが濃厚接触者であると医師から指摘を受けたのは本ドラマの撮影開始前であり、本ドラマは代役を立てて予定通りに放送させていただきます。出演を楽しみにされていたファンの皆様にはおわび申し上げます」と報告し、「代役として奥仲麻琴さんが(川上)杏役を演じ、岐洲匠さんとダブル主演を務めます」と発表した。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」などで配信されている咲さんの同名マンガが原作。大学生男女4人の“イケナイ四角関係”を描いた物語だが、ドラマでは「オフィスラブ」に設定を変更。深夜ドラマらしい刺激的な描写もあるという。

 筧さんの代役を務めるのは、2012~13年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーウィザード」(テレビ朝日系)でヒロイン・コヨミ役を演じた奥仲麻琴さんで、今回が連続ドラマ初主演。奥仲さんは「今回急きょの参加ということで不安でいっぱいでしたが周りのキャストさんやスタッフさんたちに支えてもらいながら撮影に参加させていただいております。お話の展開の速さで読んでしまうのもあっという間でした! それぞれの恋愛模様を見守ってください」とコメントを寄せている。

 ドラマは、30分枠で全6話。ABCで2月21日から日曜午後11時55分に放送されるほか、テレビ神奈川では同月23日から火曜午後11時に放送。ABCでの放送後、「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事