第98回全日本仮装大賞:1人ネタの達人が勢ぞろい 審査員・花江夏樹の前で「鬼滅の刃」炭治郎の仮装も!

「欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞」司会の萩本欽一さん(左)と香取慎吾さん=日本テレビ提供
1 / 3
「欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞」司会の萩本欽一さん(左)と香取慎吾さん=日本テレビ提供

 1979年に始まり、今回で第98回を迎える日本テレビ系の人気番組「全日本仮装大賞」が、2月6日午後7時から放送される。番組は史上初の無観客で収録。出場者、出演者、制作スタッフの健康と安全を第一に考え、1人で行う作品と、同居する家族だけの作品募集となった。

ウナギノボリ

 そんな例年とは違った状況で収録された番組には、1人ネタの達人が勢ぞろい。今回で52回目の出演となる参加者は指の関節を使った仮装、番組常連の毎回ミュージカル作品に団体で挑戦する参加者は、1人で「不思議の国のアリス」のミュージカル仮装を披露するなど、審査を勝ち抜いた25組の芸が繰り広げられる。ゲスト審査員の声優の花江夏樹さんの前で、花江さんが演じたアニメ、映画も話題の「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の仮装も披露される。

 司会の萩本欽一さんは「お客さんなしは今までやったことがないけど、いざやってみたら、これはこれで意味のあるものだった。見ているだけで幸せ」としみじみ。香取慎吾さんは「応援の方々も含め、家族の魅力を感じながら皆で見てください!」と話した。

 「欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞」は、6日午後7時~8時54分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事