内田真礼:新番組「ムビきゅん」で最新映画の“きゅん”ポイント紹介 MC初挑戦の金子大地も 

2月17日にスタートする新番組「ムビきゅん」でMCを務める内田真礼さん(左)と、金子大地さん (C)TBS
1 / 3
2月17日にスタートする新番組「ムビきゅん」でMCを務める内田真礼さん(左)と、金子大地さん (C)TBS

 声優の内田真礼さんが、2月17日にスタートする新番組「ムビきゅん」(TBS系)で、俳優の金子大地さんと共にMCを務めることが2月9日、明らかになった。金子さんがテレビ番組のMCを務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 「ムビきゅん」は最新映画の魅力を掘り下げる情報番組。最新映画の“きゅん”と胸が高鳴るポイントを紹介するほか、番組独占のオリジナルインタビューや、撮影現場の潜入リポートを放送する。スタジオでは、内田さんと金子さんが作品を深く掘り下げるトークを展開する。

 金子さんは、芸能事務所「アミューズ」が2014年に開催した新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」で俳優・モデル部門を受賞してデビュー。2019年には「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK総合)で連続ドラマ初主演を飾り、小栗旬さんが主演を務める2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演することも決定している。

 内田さんは「私が映画を見ていて“きゅん”とするのは、音楽の入り方。エンディングを迎えたときにそっとテーマソングが流れて、心が持っていかれる瞬間が好きです。金子さんは、収録が始まる前からめちゃくちゃ緊張しているのが伝わって、どういうふうに話そうかなと思ったのですが、実際に収録して、これから楽しくなりそうだなって。今後、金子さんのどんな新しい一面を引き出していけるのか、ぜひ楽しみにしていただきたいですね!」とコメントした。

 金子さんは「MCが決まったと聞いたときは『え? 僕が?』という気持ちでした。収録前に台本を持って練習していたんですけど、『何かが違うぞ』といろいろと試行錯誤していたら収録開始時間になっていて……。やっぱり練習するとうまくいかないものですね(苦笑)。初収録はめちゃくちゃ緊張しましたが、すごく楽しかったです」と語った。

 「ムビきゅん」の初回は2月17日深夜1時28分~同58分に放送。以降、毎月1回、水曜深夜1時28分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事