夏菜:「スイートリベンジ」で男性に復讐する“落とし屋”に 「FOD」発のコミックを実写ドラマ化

「スイートリベンジ」で主演を務める夏菜さん
1 / 2
「スイートリベンジ」で主演を務める夏菜さん

 フジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」発のオリジナルコミック「スイートリベンジ」が、女優の夏菜さん主演で実写ドラマ化されることが2月17日、分かった。FOD発のオリジナルコミックがドラマ化されるのは、今回が初めて。夏菜さんは、ひどいフラれ方をした女性から依頼を受け、男性に復讐(ふくしゅう)する“落とし屋”を演じる。

ウナギノボリ

 原作は、澤田賢一さんが原案、柏屋コッコさんが作画を担当するマンガ。「最低なオトコにだまされた、泣かされた!」「裏切られた、傷つけられた!」など、男性にひどいフラれ方をして、身も心もボロボロになった女性を救うため、“オンナの正義”を守るヒーローが大活躍する“恋愛復讐”を描く。

 主人公のマリコ(夏菜さん)は、普段は恋愛とは縁遠そうな地味な女性ながら、「株式会社スイートリベンジ」の社長という顔を持つ。会社の稼業は、男性にひどいフラれ方をした女性から依頼を受け、“同じ痛み”を男性に与えて復讐すること。ターゲットの男性を自分にほれさせ骨抜きし、その男性を完膚なきまでに振る“落とし屋”だった。

 夏菜さんは劇中で、ターゲットの男性の好みに合わせて、キャリアウーマン、社長令嬢、サブカル女子など、服装からしゃべり方や性格まで、毎回さまざまなタイプの女性に華麗に七変化する。「普段はきのこ頭、きのこTシャツで、ジャージーを着ているマリコの変身シーンにもご注目ください! 恋愛に破れた全ての人たちに見ていただきたいです!」とアピールしている。

 ドラマの1話~3話は、3月22日深夜1時5分からFODで配信。4話以降は、毎週月曜深夜0時に配信。1話と2話のみ、3月22日深夜1時5分からフジテレビで放送する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事