ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:豊川悦司&矢田亜希子が登場 「愛していると言ってくれ感」と視聴者大盛り上がり トレンド入りも

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第7話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第7話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第7話が、2月24日に放送された。同話から、俳優の豊川悦司さん、女優の矢田亜希子さんが新たに登場。2人は今回、1995年放送の連続ドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)以来、約26年ぶりの共演で、視聴者の間では「懐かしい組み合わせ」「愛していると言ってくれ感」「胸熱」と大盛り上がりを見せた。

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような天然母・碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空(浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。第7話で、豊川さんは碧がかつて愛した元役者の一ノ瀬風雅、矢田さんは風雅の元恋人・星野鈴役で登場した。

 SNSでは、新キャストの登場に注目が集まり、ツイッターでは「トヨエツ」がトレンド入り。「不意打ちのトヨエツと矢田亜希子にやられました」「一気にトレンディー」「あれから26年とは……」とさまざまな反響があった。

 また、劇中に登場した役者時代の風雅のブロマイドも話題を呼び、SNSでは「写真愛していると言ってくれじゃないか?」「愛していると言ってくれの頃のトヨエツさまだ」「予想外のトヨエツのブロマイド見られて幸せ」と歓喜の声が上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る