明日のおちょやん:3月3日 第63回 一平の母親はどこに? ついに手掛かりをつかむ! 

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第63回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第63回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第13週「一人やあれへん」を放送。3月3日の第63回では……。

ウナギノボリ

 千代(杉咲さん)は一平(成田凌さん)を連れ出し、京都に向かった。それは、一平の母親から襲名を説得してもらえば、きっと一平も納得するに違いないと思いついたからだった。しかし、捜索は想像以上に難航する。次第に一平は、あきらめモード。千代は、僅かな望みをかけてカフェーキネマの情報網を頼ることに。夜、店の常連客に聞き込みを続ける二人。あることをきっかけに、一平の母、夕(板谷由夏さん)の手掛かりをつかむのだった……。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画