藤原竜也:自腹で馬券購入 カイジさながら「ここで一つ伝説を作る!」 「火曜サプライズ」で

3月2日放送の「火曜サプライズ」に出演する藤原竜也さん(左)とウエンツ瑛士さん=日本テレビ提供
1 / 2
3月2日放送の「火曜サプライズ」に出演する藤原竜也さん(左)とウエンツ瑛士さん=日本テレビ提供

 俳優の藤原竜也さんが、3月2日午後7時から放送されるバラエティー番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)にゲスト出演する。親友である番組レギュラーのウエンツ瑛士さんと藤原さん行きつけの店を訪れるほか、VIP席で競馬を観戦。競馬場では、藤原さんが映画「カイジ」で演じた人気キャラクター、カイジさながらに「ここで一つ伝説を作る!」と息巻き、完全自腹で馬券を購入する。

 企画は、藤原さんが昔住んでいたという東京・月島からスタートし、藤原さん行きつけのもんじゃ焼き屋を訪ねる。ウエンツさんの英国留学の話などで盛り上がる中、突然藤原さんが、ウエンツさんに明かしていなかった“LINE誤爆”事件の真相を打ち明ける。

 続いて、訪れたのは立会川。藤原さんが「ウエンツに食べてもらいたかった」と太鼓判を押すレストランへ向かう。絶品料理を楽しむ中、ウエンツさんは、藤原さんが過去のロケでスタッフに対して取った驚きの行動について語る。ラストには競馬場を訪れる。

 この日の放送は「ウエンツ瑛士の親友SP」として、藤原さんのほか、女優の門脇麦さんもゲスト出演。門脇さんは、冷蔵庫に入っていた食材を使って台本なしの“ガチ料理”を披露する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る