柏木由紀:「本気で彼氏作ります」恋愛ゲームで青春奪還へ イケメン相手に「チャラい!」「距離が近い!」

「柏木由紀、本気で彼氏作ります」に出演する柏木由紀さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「柏木由紀、本気で彼氏作ります」に出演する柏木由紀さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんのゲーム実況動画「柏木由紀、本気で彼氏作ります」が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でスタートし、第1話が3月5日に配信された。柏木さんは、恋愛シミュレーションゲームのプレーを通じて恋愛ノウハウを学びながら、ゲームの中で“彼氏”を作っていく。
 
 柏木さんは、14年間の芸能生活の全てをアイドル活動にささげてきたようで、「恋愛の仕方が分からない」という悩みを抱えていたという。動画では、柏木さんが“失った青春”を取り戻すべく、人気恋愛ゲーム「金色のコルダ3」(コーエーテクモゲームス)に挑戦する。ゲームは、ヒロインがある高校のオーケストラ部に入部し、さまざまな男性キャラと高校生活を過ごしていく内容になっている。

 柏木さんは、ヒロインの名前設定から「ゆきりん」にするか「ゆき」にするかで迷ったり、「好きな男性から何と呼ばれたいか?」について妄想を展開。次々と現れるイケメンキャラに対して、柏木さんが「チャラい!」「距離が近い!」「カワイイって言われた!」と心の声を全開にし、“乙女心”を揺れ動かす一幕もあるという。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る