明日のおちょやん:3月9日 第67回 千之助、万太郎と一騎打ち いつも以上にムキに?

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第67回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第67回の一場面 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第14週「兄弟喧嘩(げんか)」を放送。3月9日の第67回では……。

 大山社長(中村鴈治郎さん)の発案で、鶴亀家庭劇と万太郎一座のうち、1人でも多く客を呼べた一座が、世界の喜劇王チャップリンに道頓堀を代表して喜劇芝居を披露できることになる。千代(杉咲さん)は、鶴亀家庭劇が世界に認められれば、と胸が高鳴るが、千之助(星田英利さん)は、万太郎(板尾創路さん)との一騎打ちに、いつも以上にムキになり、女優たちを怒らせてしまう。さらに居酒屋で万太郎と鉢合わせし……。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。明治の末に大阪・南河内の貧しい家に生まれた千代が、華やかな芝居の世界に魅せられ、自らも女優を目指すようになる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る