青のSP-学校内警察・嶋田隆平-:第9話 “嶋田”藤原竜也が“香里”明日海りお不審死の裏を探る “岡部”遠藤雄弥に異変

連続ドラマ「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」第8話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 8
連続ドラマ「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」第8話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の藤原竜也さん主演の連続ドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第9話「毒親を斬る!」が3月9日に放送される。

ウナギノボリ

 教師の小川香里(明日海りおさん)を死に追いやったのは、校長の木島敏文(高橋克実さん)だった。しかし、嶋田隆平(藤原さん)は、この事件の裏にまだ何か秘密が隠れているとにらんでいた。

 3年生の高校受験の進路指導が始まる。教師の浅村涼子(真木よう子さん)は志望先が親の意向と異なる3年1組の生徒、相良恭子(石井薫子さん)のことで頭を悩ませていた。語学に磨きをかけたい恭子に対し、母親は家の病院を継がせるため医学部付属の高校を受験させたいと考えていた。一方的な母親の言動にいら立つ恭子は、次第に授業態度が悪くなり、見かねた涼子は、恭子にある提案をする。

 一方、教師の岡部昌浩(遠藤雄弥さん)の暴行未遂事件の被害者でもある涌井美月(米倉れいあさん)の進路相談には父親が参加した。嶋田は、美月の父親の態度を見て家庭内に問題があると感じ、美月を尾行すると、ある人物が待っていた。同じ頃、木島の逮捕で岡部の身に異変が起きていた……。

 ドラマは、警視庁捜査1課の敏腕刑事からスクールポリスとして公立赤嶺中学校に配属された嶋田が、SNSトラブルや生徒の薬物疑惑、教師のハラスメントなど学校の闇をあぶり出し、教師、生徒を問わず法に触れれば容赦なく逮捕する姿を描く学園エンターテインメント。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事