早見あかり:「ももクロ」脱退後、メンバー4人とテレビ初共演 百田夏菜子は夫と付き合う瞬間を目撃!? “どこにも話していない”結婚秘話も

3月19日、26日深夜に放送される「桃色つるべ」で共演する早見あかりさんとももいろクローバーZ=関西テレビ提供
1 / 11
3月19日、26日深夜に放送される「桃色つるべ」で共演する早見あかりさんとももいろクローバーZ=関西テレビ提供

 女優の早見あかりさんが、3月19日、26日深夜に放送される笑福亭鶴瓶さんとアイドルグループ「ももいろクローバーZももクロ)」によるトークバラエティー番組「桃色つるべ」(関西テレビ)にゲスト出演することが分かった。早見さんが2011年4月に同グループを脱退後、4人のメンバーとそろってテレビで共演するのは今回が初めて。5人で脱退当時を振り返るほか、早見さんと早見さんの夫が付き合うことになった現場に居合わせたという百田夏菜子さんが、“どこにも話していない”早見さんの結婚秘話を明かす。

ウナギノボリ

 今回の早見さんの出演は、収録までメンバーに伏せられており、“サプライズ登場”となった。早見さんは、ももクロ時代のメンバーカラーの青色のパンツスーツ姿で登場。ももクロの4人は、早見さんを見るなり「えー!」と驚きつつ、早見さんにとって自身初だというベリーショートヘアに「可愛い!」「似合ってる!」と大はしゃぎする。

 番組では、鶴瓶さんから脱退当時のことを聞かれると、早見さんは脱退の意志を告げた時の、メンバーそれぞれの反応を回顧。最年少の佐々木彩夏さんについて「意外と冷静。しっかりしていた」としながら、佐々木さんが“映画のワンシーン”のように涙を流した様子などを語る。百田さん、玉井詩織さん、高城れにさんも当時の率直な思いを打ち明ける。互いの活躍をたたえ合い、終始笑顔で思い出を語り合う5人を、鶴瓶さんは「仲がええやん。それがいい。芸能界でこの関係は珍しい」と絶賛する。

 収録後、早見さんは「ももクロとは、いつ会ってもその当時の関係にすぐ戻れるなというのがあって。会わない期間が長くても短くても関係なく、あの当時の友達みたいな関係に今回も戻れましたね」とコメント。「私が出産してから、きちんとした仕事復帰がこの番組で良かったなと思います。素でしゃべっちゃったので、良いのか悪いのか分かりませんが(笑い)。いろんな話ができたのでファンの方々も見ていて面白いのかなと思います。また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました!」と語った。

 番組は、3月19日深夜1時25分、26日深夜1時25分に放送。

写真を見る全 11 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画