Snow Man目黒蓮:イケメンから転生「僕ブサイクですよ!」 3時のヒロインかなでとラブコントも

3月22日放送の「Do8」に出演する目黒蓮さん(左)とかなでさん(C)フジテレビ
1 / 1
3月22日放送の「Do8」に出演する目黒蓮さん(左)とかなでさん(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが、3月22日午後11時半から放送されるフジテレビのバラエティー番組「Do8(ドエイト)」に初めてゲスト出演することが17日、分かった。ドラマコント「転生したら美人だった件」で自分に自信のない“ブサイク青年”を演じ、“誰もが憧れる美女”に扮(ふん)するお笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんと恋物語を繰り広げる。劇中には2人が“じゃれ合う”シーンのほか、目黒さんが「僕ブサイクですよ!」と口にする場面もあるという。

ウナギノボリ

 「Do8」は「3時のヒロイン」、お笑いトリオ「四千頭身」、お笑いコンビ「ぺこぱ」、モデルで女優の久間田琳加(くまだ・りんか)さんが送るコント番組。

 今回のコントでは、さえない女子“かなで”が、ひょんなことから誰もが羨む姿に転生。絶対に無理だと思っていた会社に採用され、知らない男性からも声をかけてもらえるようになる。一方、今までちやほやされていた女子たちは自信を失い、“かなで”は住む世界がすっかり変わっていることに気付く。そんな中、イケメン清掃員の“目黒”を発見。この世界ではブサイクとなった“目黒”に、“かなで”は「今の自分なら……」と思い切って声をかけてみる……と展開する。

 収録を終えた目黒さんは「なかなかコントの経験がなかったので、新鮮で楽しかったです」とコメント。途中“イケメン”役を演じた「四千頭身」の都築拓紀さんを見て、目黒さんが吹き出していたことを番組メンバーからツッコまれると「都築さんが立っているだけで面白かったです(笑い)」と振り返った。また、目黒さんが「踏み込んだシーンも多く、台本に書いていないことまで……」と話すと、かなでさんは「かっこよすぎて目を見られなかったです」と赤面した。

 キャスト、スタッフ共に熱が入った撮影では、何度もテークを繰り返し、予定時間をオーバー。最初にイケメン役を演じていた目黒さんは、アイドルらしく余裕の表情を見せていたが、逆転した世界でのブサイク青年ではダサい様子をさく裂させていたという。

テレビ 最新記事