東京怪奇酒:第5話 杉野遥亮、“怪奇酒初心者”岡山天音と劇場へ

連続ドラマ「東京怪奇酒」第5話のワンシーン(C)「東京怪奇酒」製作委員会
1 / 4
連続ドラマ「東京怪奇酒」第5話のワンシーン(C)「東京怪奇酒」製作委員会

 俳優の杉野遥亮さん主演の連続ドラマ「東京怪奇酒」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)第5話が3月19日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 杉野は岡山天音と一緒に、ヨシモト∞ホールへ。人気怪談家・ありがとうぁみや、生き霊が見える芸人・シークエンスはやともに怪談話を聞くと、その日の深夜、劇場で怪奇酒を始める。怪奇酒初心者の岡山天音は、子供の霊がいたという舞台で酒を飲み始めると、あり得ない現象が起こり続け、恐怖のどん底へ。一方、怪奇酒上級者となった杉野は、霊相手にしてはいけないことを全てして、霊を呼び寄せようとする……。

 原作は、マンガ家の清野とおるさんが知人から心霊話を聞き、そのスポットへわざわざ出向いて酒を飲む実体験を描いた同名マンガ(KADOKAWA)。ホラーの苦手な杉野に、海外ホラー映画の主演オファーが届く。ある日、自身のラジオ番組「杉野遥亮の今度は長ズボン」にゲスト出演した清野さんから、心霊現象が起きた場所で一人酒を飲む「怪奇酒」の話を聞いた杉野はそれを体験してみる……。全6話。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事