HiHi Jets高橋優斗:ベイスターズファンのジャニーズJr. 念願の「中居正広のプロ野球魂」初参戦 なにわ男子・藤原丈一郎と“野球愛”語る

3月27日放送の「中居正広のプロ野球魂 2021~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
3月27日放送の「中居正広のプロ野球魂 2021~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」の出演者=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが、3月27日午後11時半から放送されるバラエティー番組「中居正広のプロ野球魂 2021~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」(テレビ朝日系)に出演する。プロ野球・横浜DeNAベイスターズのファンで、オールスターゲームで始球式を務めた経験もある高橋さんは今回が番組初参戦。「ずっと野球に関わる仕事がしたかったので、こういう“野球だけ”の番組に参加させていただけて、ありがたいです」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 番組では中居正広さんがMCを務め、セ・リーグとパ・リーグ12球団を代表する芸能界の“ガチファン”たちが熱血トークバトルを繰り広げる。今回は、今シーズンを予想する「順位予想」コーナーや、嫌いな球団についてのぶっちゃけトークが展開される。

 高橋さんのほかに、ジャニーズJr.からは「なにわ男子」の藤原丈一郎さんが登場。オリックスバファローズファンとして2度目の番組出演を果たし、高橋さんと“プロ野球愛”をアピールする。

 収録を終えた高橋さんは、「最初はベイスターズファンが僕一人だけという状況がすごく不安でした。ベイスターズファンの皆さん、どうぞお許しください(笑い)。でも、自分の意見や思いをお伝えすることができたと思います。ファンの意見を番組で大きな声で言える機会ってなかなかないので、ぜひプロ野球ファンの方は『自分はこう思うけどなあ」と、一緒に考えながら見ていただければと思います」とコメント。

 藤原さんは「自分で言うのもなんですけど、個人的にはオリックスの売り込みをだいぶしたつもりなので、今シーズンは京セラドーム大阪が満員になればいいなと思います。日本中の“オリファン”代表としてしゃべりましたので、ぜひそのあたりにも注目して見ていただけたらと思います」とアピールしている。

 そのほか、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが読売ジャイアンツ、「マテンロウ」のアントニーさんが阪神タイガース、立川志らくさん、浅尾美和さんが中日ドラゴンズ、「アンガールズ」の山根良顕さんが広島カープ、出川哲朗さんがヤクルトスワローズファンとして参戦。

 カンニング竹山さんがソフトバンクホークス、「トータルテンボス」の藤田憲右さんが千葉ロッテマリーンズ、清塚信也さんが西武ライオンズ、あばれる君が東北楽天ゴールデンイーグルス、とにかく明るい安村さん、アイドルグループ「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛さんが北海道日本ハムファイターズファンとして参加する。また、スペシャルゲストとして古田敦也さんも出演する。

テレビ 最新記事