TKO木下:極楽・山本と「相席食堂」出演 地上波から姿を消した2人、再起を懸けた「エンジェル相席」

4月6日放送の「相席食堂」に出演する木下隆行さん=ABC提供
1 / 3
4月6日放送の「相席食堂」に出演する木下隆行さん=ABC提供

 お笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるバラエティー番組「相席食堂」(ABC、火曜午後11時17分)。100回目の記念スペシャルとなる4月6日の放送は、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと、「TKO」の木下隆行さんが出演。とある事情で地上波から姿を消した2人の男たちが再起を懸けて、天使の姿をした超希少生物を探す「エンジェル相席」を放送する。

ウナギノボリ

 山本さんは北海道の知床半島で、“流氷の天使”と呼ばれるクリオネを探す。一面銀世界の流氷のど真ん中に降り立ち、逃げ場のない極寒の超過酷ロケとなる。しかも、ガイドから遭遇確率はほぼゼロと聞き、絶体絶命の状況に陥るが、「見つけないと俺は終わり」「逆にチャンス」と体を張り続ける。

 木下さんは沖縄県の石垣島で、紫色をしたクリオネそっくりの生き物“南国のクリオネ”を探す。「この人ペットボトル投げただけやんな?」とノブさんが同情する、予想外の事態へ発展する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事