レンアイ漫画家:“変わり者の天才少女マンガ家”鈴木亮平に視聴者「色気だだ漏れ」「フェロモンにやられる」

連続ドラマ「レンアイ漫画家」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「レンアイ漫画家」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の鈴木亮平さん主演の連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が4月8日に15分拡大で放送された。人付き合いが苦手の変わり者で、常人には理解できない思考回路を持つ天才少女マンガ家・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)を演じる鈴木さんに、SNSでは「色気だだ漏れ」「色気がすさまじい」「鈴木亮平のフェロモンにやられる」「ただただかっこいい」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。

あなたにオススメ

 鈴木さんは、ぼさぼさ頭に無精ひげ。劇中では、吉岡里帆さん演じるヒロインの久遠(くおん)あいこや、弟の純(白石隼也さん)の息子のレン(岩田琉聖君)に荒い言葉使いで話しかけるなどし、視聴者からは「無造作ヘアにひげはやばい!」「Sっ気感にギュンギュンする」「たまらなく、良き良き」といった声も上がった。

 ドラマは山崎紗也夏さんの同名マンガ(講談社)が原作。鈴木さん扮(ふん)する恋愛が苦手な天才少女マンガ家の清一郎と、運なし、彼氏なし、職なしで「ダメ男ホイホイ」と呼ばれるアラサー女子・久遠あいこという、恋に不器用な2人を描くラブコメディー。

 第1話では、あいこの働く「あかり葬祭」で、清一郎の弟・純の葬儀が営まれる。あいこにとって純は初恋の相手。あいこは、純の息子のレンに、純に何回も告白した後、交際してもらったという思い出話を打ち明ける。その話をたまたま聞いていた清一郎から「レンアイしろ!」と詰め寄られたあいこは、とっさに清一郎を突き飛ばし、けがをさせてしまう。数日後、清一郎にけがをさせたのが原因で会社を解雇されたあいこは、清一郎からマンガのネタのために、疑似恋愛のミッションを依頼される……という展開だった。

テレビ 最新記事