北香那:“バイプレ”ジャスミンが「クロシンリ」に 不倫する「嫌な女」役

4月22日から放送される連続ドラマ「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」に出演する北香那さん=カンテレ提供
1 / 3
4月22日から放送される連続ドラマ「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」に出演する北香那さん=カンテレ提供

 連続ドラマ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京)シリーズで片言の日本語を操る“ジャスミン”を演じて話題となった女優の北香那さんが、アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さん主演の連続ドラマ「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」(カンテレ、木曜深夜0時25分)に出演することが4月14日、分かった。北さんは第3章(第5、6話)「サレ妻地獄から脱出するブラック心理術」に登場する、妻帯者のエリートと不倫中の絵里を演じる。エリートのセレブ妻・美奈子を女優の黒川智花さんが演じることも発表された。

ウナギノボリ

 「クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術」は、“ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄(ほんろう)するミステリアスな女・クロノサキ(久保さん)にもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描くサスペンス作品。「他人を支配する黒すぎる心理術」(マルコ社)を参考にしたオリジナルストーリーが展開される。

 第4章(第7、8話)「毒親の支配を打ち破るブラック心理術」には、俳優の森永悠希さんが出演し、母に行動を監視され生活に息苦しさを感じる勤務医を演じる。

 ドラマはカンテレ(関西ローカル)で4月22日から深夜0時25分に放送。BSフジでは5月1日から土曜深夜0時半に放送される。全8話。

 ◇以下、出演者のコメント

 ・北香那さん

 絵里という役は、私がこれまでに演じたことのないタイプの、いわゆる一見「嫌な女」という役柄です。絵里はなんだかとても自立していて、自分が正しいと思う道を貫くタイプの強い女性。人としての強さみたいなものにうらやましさを感じつつ、「初挑戦!」というワクワクした感覚も持ちながら、終始とても楽しく演じさせていただきました。

 非日常的で、ふとした時に現実的でもある、そんな独特な世界観のドラマです。垣間見える絵里の心の闇の部分、それでも強く生きる絵里への共感も交えながら、楽しんで見ていただきたいです。

 ・黒川智花さん

 人間の真意に迫り、それを利用して言動を操る“ブラック”な心理術と聞いて、ホラー要素もあるのかな?と思っていたのですが、お話を読むとその鋭い心理術の中に人生を豊かにするヒントも隠れていて“ブラック”の奥深さを感じました。

 今回、私は不倫をされるセレブ妻・美奈子を演じます。不倫はまさに心の駆け引きが繰り広げられると思うのですが、クロノサキのブラック心理術の影響は想像以上でした。突如現れたクロノサキが、美奈子の救世主になってくれたらと希望を込めて演じました。サレ妻の奮闘とブラック心理術が導く予想のつかないストーリーを楽しみにご覧ください!

 ・森永悠希さん

 台本を読んで、衝撃的でインパクトのあるストーリーだったので、どう演じていこうかすごく楽しみにしていました。僕が演じる正人は、一見毒親にさいなまれる息子のように見えるのですが、実は彼自身に問題があったり……。そのあたりも楽しんでみていただきたいです。

 ストーリーに「“ブラック心理術”は、使い方次第で劇薬にも良薬にもなる」とあるのですが、演じてみて、改めて「本当にそうだな」と思いました。最終章では、果たして良薬になるのか劇薬になるのか……。このドラマを見れば、ビジネスの場面でも使える心理術がたくさん出てくると思うので、ぜひそこをうまく皆さんの生活に生かしていただければと思います!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事