志田彩良:「ドラゴン桜」“東大専科”生徒が始球式初挑戦 「全力投球します!」

志田彩良さん
1 / 1
志田彩良さん

 俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、日曜午後9時)で東大クラス“東大専科”の生徒・小杉麻里を演じる女優の志田彩良(さら)さんが、4月18日に横浜スタジアム(横浜市中区)で行われるプロ野球・横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ戦の始球式を務める。

あなたにオススメ

 初めて始球式を務めるという志田さんは「まさか自分の人生でマウンドに立てる日が来るとは思ってもみませんでした」と話し、「今から想像するだけで緊張してしまいますが、こんな貴重な経験をさせていただける機会はきっと一生に一度だと思うので、この幸せを噛みしめ、存分に楽しみたいと思います。正直球技に自信はありませんが、作品にかけている思いを球に乗せて全力投球します!」と意気込みを寄せている。

 志田さんは、1999年7月28日生まれ、神奈川県出身。かつて、女子中学生向けファッション誌「ピチレモン」(学研パブリッシング、現在は休刊)の専属モデルとしても活躍していた。近年ではドラマ「チア☆ダン」(TBS系)、「ゆるキャン△」(テレビ東京ほか)などに出演した。

 ドラマは、三田紀房さんの同名マンガが原作。前作では、元暴走族で弁護士の桜木建二(阿部さん)が生徒と共に倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校を超進学校に生まれ変わらせようと奮闘する姿を描いた。続編は2018年からマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の三田さんの「ドラゴン桜2」が原作で、ドラマオリジナルストーリーも展開される。

 18日の横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの一戦はParaviの冠試合として開催。同日午後1時45分からライブ配信もされる。

テレビ 最新記事