KAT-TUN上田竜也:新番組で女性Dとのタッグに「いつもと違った楽しみ方」期待 中丸雄一は「上田チームいいなあ」

4月22日深夜スタートの新番組「KAT-TUNの食宝ゲットゥーン」の会見に参加した(左から)「KAT-TUN」の上田竜也さん、亀梨和也さん、中丸雄一さん (C)TBS
1 / 3
4月22日深夜スタートの新番組「KAT-TUNの食宝ゲットゥーン」の会見に参加した(左から)「KAT-TUN」の上田竜也さん、亀梨和也さん、中丸雄一さん (C)TBS

 人気グループ「KAT-TUN」が、このほど行われた4月22日深夜スタートの新番組「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」(TBS)の会見に参加した。普段は男性だらけの現場が多いという上田竜也さんは、新番組で女性ディレクター2人とタッグを組むことになり、「また違った(番組作りの)楽しみ方があると思うので、見つけていきたいと思います」と期待を寄せた。

 番組は、KAT-TUNのメンバーが人生一度は食べてみたいお宝食材=食宝を求めて全国各地に向かう、グルメドキュメントバラエティー。亀梨さん、上田さん、中丸さんがそれぞれ若手ディレクターとタッグを組み、チームに分かれてロケに繰り出す。

 初回のロケと収録を終えた中丸さんは、「新人ディレクターさんと組んだり、予定調和じゃなく、次どうなるか分からない感じが好き。そのあたりを今後も楽しんでいきたい」とコメント。亀梨さんは「ディレクターさんの個性を引き出せるか考えつつ、自分も遊びが持てるように意識していきたい」と意気込みを語った。

 また、それぞれのチームについて、亀梨さんは「ディレクターさんとのマッチアップが出ている」といい、「うちのチームは真面目で、“核となる番組作り”みたいな(笑い)。だから、なるべく僕が無駄なことをしてみようと思います」と分析。上田さんが「亀(亀梨さん)のところは無駄なことを省くスタイルだから、遊びを入れてもカットされそう(笑い)」と話すと、現場は笑いに包まれた。

 上田さんのチームに対しては、「女性らしい目線が生かされている」と亀梨さんと中丸さんが共感し、亀梨さんは「とにかく上田さんの意外なところを出していこう、という感じだよね(笑い)」とコメント。中丸さんは「女性目線だからかほんわかしている」と印象を明かし、思わず「上田チームいいなあ」と声を漏らしていた。

 そんな中丸さんのチームについて、上田さんは「ディレクターとの“やり合い”」が見どころだと、2人の掛け合いをアピール。亀梨さんは「初回にして中丸くん(の扱い)が分かっている(笑い)」といい、上田さんも「今後の2人の発展が楽しみ」と語っていた。 

 「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」は、4月22日から毎週木曜深夜0時58分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る