HiHi Jets作間龍斗:銀幕デビューに祝福の声続々 関連ワード多数トレンド入りの反響も 映画「ひらいて」に出演

「ひらいて」で映画初出演を果たす「HiHi Jets」の作間龍斗さん(左)
1 / 1
「ひらいて」で映画初出演を果たす「HiHi Jets」の作間龍斗さん(左)

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが、綿矢りささんの小説を実写化した映画「ひらいて」(首藤凜監督、2021年秋公開)に出演することが、4月19日に発表された。作間さんは今作が映画初出演となり、SNSでは「作間くんおめでとう!」と祝福コメントが続出。ツイッターでは「#作間龍斗」「作間くん」「作ちゃん」「さくちゃん」「さくちゃん映画」など、複数のワードがトレンド入りし、盛り上がりを見せた。

 映画は山田杏奈さん主演で、高校生の禁断の三角関係を描く。作間さんは秘密の恋人がいる男子高校生で、山田さん扮(ふん)する同級生・木村愛から思いを寄せられる西村たとえを演じる。たとえには抑圧的で暴力的な父親がおり、家庭に問題を抱えているという一面もある。

 クラスの地味な男子・西村たとえに片思いをする主人公の木村愛は、ある日、彼が糖尿病の持病を抱える陰気な少女・新藤美雪(芋生悠さん)とひそかに交際していることを知る。学校内でも目立たない美雪がたとえの彼女だと知った愛は、自らの気持ちを隠して美雪に近づいていく……というストーリー。

 銀幕デビューを果たすこととなった作間さんに対し、ファンからは「大きいスクリーンで作間くんの演技を見られる日がくるなんて」「夢みたい」「うれしすぎて涙」と歓喜の声が上がったほか、「今から公開が楽しみ!」「絶対見に行きます!」と期待を寄せる声もあった。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る