ワッキー:「相席食堂」でがん治療後、初ロケ 生き生きとした表情に大悟も男泣き

4月27日放送の「相席食堂」に出演するワッキーさん=ABC提供
1 / 1
4月27日放送の「相席食堂」に出演するワッキーさん=ABC提供

 中咽頭(ちゅういんとう)がんの治療のため一時休養し、今年2月に復帰したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが、4月27日放送のお笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるバラエティー番組「相席食堂」(ABC、火曜午後11時17分)に出演。復帰後初のロケに挑む。

 松葉ガニの水揚げ日本一を誇る鳥取県岩美町にやってきたワッキーさんは、道の駅で岩美の名物を満喫しながら、次々とギャグを披露。幻といわれる「もさえび」を食べに訪れたレストランや、海に面したビーチカフェでは、病についての心境を語る。

 また、J3のガイナーレ鳥取のサッカースクールに参加。かつては高校サッカーの名門、市立船橋でプレーし、インターハイで全国制覇も遂げたワッキーさんが、久々のピッチでちびっ子たちとプレーを楽しむ。その生き生きとした表情に千鳥も感激、大悟さんが珍しく男泣きするという。

 今回は、「ザブングル」を3月で解散してピン芸人として活動する加藤歩さんも出演。再スタートを切る2人の男の“相席旅”を放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る