伊織もえ:きょうの「警視庁・捜査一課長」出演にファン歓喜 「すごい!」「もえちゃん出るの楽しみ」

4月29日放送の「警視庁・捜査一課長season5」に出演する伊織もえさん=テレビ朝日提供
1 / 1
4月29日放送の「警視庁・捜査一課長season5」に出演する伊織もえさん=テレビ朝日提供

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、4月29日放送の「警視庁・捜査一課長season5」(テレビ朝日系、午後8時)の第3話に、本人役で出演する。出演が報じられると「すごい! 出演おめでとう」「もえちゃん出るの楽しみ」「伊織もえ役をどう演じるのか」など、SNSでは喜びの声が上がった。

ウナギノボリ

 伊織さんが出演する第3話はオタクがテーマ。警察官のコスプレ姿の女性の遺体が発見され、大岩純一(内藤剛志さん)、小山田大介(金田明夫さん)ら捜査一課のメンバーが現場に臨場。被害者は会社員の橋本優里(川添野愛さん)と判明する。ところが、“デカオタク”で小山田のファンだという時子(生駒里奈さん)が突然現場に現れ、捜査一課を困惑させる。その後の捜査で、優里に警察官の衣装を販売したのは時子だったことが判明し……という展開。伊織さんは「コスプレしてドラマに出させていただくのは初めてだったので、現場でちょっとソワソワしちゃった…(にっこり)」と自身のブログでコメントしている。

 なお、同ドラマでは、昨年6月にも人気コスプレーヤーのえなこさんが出演し、話題を集めた。

テレビ 最新記事