リコカツ:震える“咲”北川景子に「切ないラスト」「涙出た」の声… キスしようとする“紘一”永山瑛太も話題に

連続ドラマ「リコカツ」第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「リコカツ」第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の北川景子さん主演で、俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が、5月14日に放送された。ラストで描かれた、北川さん演じる妻・咲と、永山さん演じる夫・紘一のやりとりに、視聴者からは「切ないラストだったな」「悲しすぎる」「北川景子と瑛太の演技泣けた」といった声が上がるなど、反響があった。

ウナギノボリ

 第5話で、咲と紘一は、離婚はせずにもう一度最初からやり直そうと気持ちを新たにする。そんな中、紘一に異動話が持ち上がる。自宅と基地が離れていることを気にする上層部がいるといい、仕事のこと、咲とのことを考えた紘一は、基地に近い実家へ引っ越そうと決意し、咲に提案。しかし、咲は小説家の水無月連(白洲迅さん)にチャンスを与えられたばかりで、2人の意見は真っ向から対立。ラストでは、咲が震えながらも離婚届に判を押して……という展開だった。

 SNSでは、「印鑑押す時景子ちゃん震えてて涙でた」 「悲しすぎる。思い合っているのに何でこうなっちゃうの? 仲直りして」「北川景子さんの切ないときの表情に毎週やられてる、ホント切ない」「北川景子すごいはまり役」などのコメントが並んだ。

 中盤では、寝ている咲にキスしようとする紘一の姿も登場し、SNSでは「キスしたい瑛太可愛すぎるw」「紘一サンがいちいち可愛いんですけど」「瑛太君の演技にどハマりしています」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事