着飾らない恋には理由があって:「乃木坂46」山下美月主演 「着飾る恋には理由があって」オリジナルストーリー 第4話「ただの後輩…?」

連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」第4話のワンシーン(C)TBSスパークル/TBS
1 / 2
連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」第4話のワンシーン(C)TBSスパークル/TBS

 TBS系連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)第4話「ただの後輩…?」の配信が5月18日に始まった。

ウナギノボリ

 「八つ当たりをするのも取り乱すのも、自分の前だけにしてほしい」と、芽野(山下美月さん)を抱きしめて告白した秋葉(高橋文哉さん)。そこへ田神(佐伯大地さん)が現れる。芽野はとっさに秋葉と机の下に隠れるが、すぐに田神に見つかり秋葉との関係を疑われてしまう。

 後日、芽野は田神に秋葉とのことを説明しようとするが、あるものを見てしまう。一方、芽野にこれ以上迷惑を掛けたくない秋葉は、芽野のことは諦めると宣言。「安心してください」と告げて、潔く身を引くことにするが……。

 「着飾らない恋には理由があって」は、仕事への熱意ややる気はあるが表に出せない主人公の茅野が、新入社員の秋葉に本心を見破られた後、2人が次第に接近するオフィスラブを描く。

 「着飾る恋には理由があって」は、昨年1~3月に同枠で放送された「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の脚本を担当した金子ありささんの完全オリジナル作品。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン(川口春奈さん)が、ルームシェアによって価値観の違う人々と暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事