ガールガンレディ:“アリス”大原優乃がひょう変!「この展開は読めなかった」 次週最終回「寂しいいい」

連続ドラマ「ガールガンレディ」第9話場面カット (C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP
1 / 1
連続ドラマ「ガールガンレディ」第9話場面カット (C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

 女優の白石聖さん主演の連続ドラマ「ガールガンレディ」(MBS・TBS)の第9話「チェックメイトへの背信」が6月1日深夜に放送され、同話のラストでは、どうしても人間になりたいアリス(大原優乃さん)がひょう変し、視聴者に衝撃を与えた。ドラマは次週最終回を迎える。

ウナギノボリ

 第9話では、松子(石井杏奈さん)は、過去の「ガールガンファイト」で優勝し、晴れてコマンダーから人間になれたガールガンレディだったことが判明。新たな世界で、全く知らない記憶が作られていた松子はすべてを告白し、「最後の式典」の前に、生き残ったプレーヤーたちにガールガンシステムを破壊できるという、プラモデル「ガールアーマー」を探そうと申し出る。

 一方、小春(白石さん)らは、守山先生(和田雅成さん)が「ガールアーマー」を作ったM太郎だと疑い、星宮先生(朝比奈彩さん)にも協力を得て、聞き出そうとするも成果は得られなかった。

 そして、パラレルワールドに送り込まれ松子は、アリス以外に解体を免れるガールガンレディを選ぶ、「ラビット戦」へと強制参加。他のプレーヤーが次々と撃たれていく中、デイジー(安藤咲桜さん)、そしてビアンカ(寺本莉緒さん)を退けるも、ひょう変したアリスに撃たれてしまい……と展開した。

 SNSでは「アリス、うそだろ」「アリスは血も涙もなかった」「この展開は読めなかったわ」「本性開放されるの怖」「アリス、やべーやつだった」「アリス覚醒!!」「本性表した」などと視聴者は反応。

 また、「M太郎はやっぱり、守山先生だと思うんだよね」「とりあえず、M太郎は守山先生じゃない気がする。あの人はただのプラモデル好きにしか見えない」と意見が割れ、「来週で終わりかぁ」「もう最終回かー」「来週最終回寂しいいいいいいいい」「最終回も楽しみだわ」といった声も上がっていた。

 「ガールガンレディ」は、学校を舞台に、女子高生たちがプラモデルの銃を使って、生き残りを懸けたサバイバルゲーム「ガールガンファイト」を繰り広げる。ドラマは、MBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。

テレビ 最新記事