井桁弘恵:仮面ライダー美女「警視庁・捜査一課長」に 死んだ“クイズ王”の恋人役 “真琴”斉藤由貴に難問出題

連続ドラマ「警視庁・捜査一課長season5」第8話に出演する斉藤由貴さん(左)と井桁弘恵さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「警視庁・捜査一課長season5」第8話に出演する斉藤由貴さん(左)と井桁弘恵さん=テレビ朝日提供

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で刃唯阿(仮面ライダーバルキリー)を演じた女優でモデルの井桁弘恵さんが、6月3日に放送される俳優の内藤剛志さん主演の連続ドラマ「警視庁・捜査一課長season5」(同局系、木曜午後8時)第8話に出演。同話で遺体となって発見されるクイズ王・海野春人(森田甘路さん)の恋人・玉森玲を演じる。

 第8話では、視聴者参加型番組で「クイズ王」として活躍する商社マンの海野が、謎の問題カードを手にした遺体となって見つかる。捜査を進めると、海野はここ3カ月の間にクイズ番組で獲得した賞金1000万円を、数回に分けて口座から引き落としていたことが判明する。

 さらに、勤務先では総務部員の玲と交際していた事実が浮上。同僚たちは、海野が派手好きな玲に貢いでいたのではないかといい、2人がもめていたという目撃証言も飛び出す。そこで現場資料班刑事の平井真琴(斉藤由貴さん)は玲を直撃。すると玲は、真琴に「一生解けないクイズがあります。さてそれは何でしょう?」と難問を出題する……というストーリー。

 「警視庁・捜査一課長」は、ヒラ刑事からはい上がってきたノンキャリアの主人公、警視庁捜査1課の課長・大岩純一(内藤さん)らの活躍を描く人気作。斉藤さん、本田博太郎さん、金田明夫さん、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんらが出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る