#家族募集します:ジャニーズWEST重岡大毅主演ドラマ 息子&娘役決定 「ルパンの娘」出演者も

7月スタートの連続ドラマ「#家族募集します」に出演するジャニーズWESTの重岡大毅さん(右)と佐藤遙灯君(C)TBS
1 / 3
7月スタートの連続ドラマ「#家族募集します」に出演するジャニーズWESTの重岡大毅さん(右)と佐藤遙灯君(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める7月スタートの連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)に出演する子役が6月5日、発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、「山田太郎ものがたり」や「カンナさーん!」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった赤城俊平(重岡さん)、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザーの桃田礼(木村文乃さん)、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきのさん)、俊平の幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀さん)という、性格も価値観もバラバラな大人4人、子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

 今回のキャスティングは3カ月にわたるオーディションで決定。約400人の応募があったという。重岡さん扮(ふん)する俊平の息子、赤城陽(はる)は、佐藤遙灯(はると)君、木村文乃さん演じる礼の娘、桃田雫は、「ルパンの娘」(フジテレビ系)で主人公・華(深田恭子さん)の幼少期を演じた宮崎莉里沙ちゃん、岸井さん演じるめいくの息子、大地は三浦綺羅(きら)君が演じる。

 ポスター撮影がこのほど行われ、3組の親子が初対面した。子供好きの重岡さんは、遙灯君との心待ちにしていたといい、「可愛いな~」と笑顔。撮影の合間に、一緒にダンゴムシ探しをした。また、木村さんは莉里沙ちゃんと撮影現場にいた猫を観察したり、重岡さんたちに「うちの子です!」と紹介。岸井さんは、はしゃいでいる子供たちに交じって遊んだりと、それぞれ子役との仲を深めたという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事