ももいろクローバーZ:木梨憲武の新番組でナレーション担当 「ももいろ歌合戦」縁で

木梨憲武さん(中央)とアイドルグループ「ももいろクローバーZ」
1 / 3
木梨憲武さん(中央)とアイドルグループ「ももいろクローバーZ」

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが出演するWOWOWの新番組「木に梨はなる ~頭の中の大宇宙~」のナレーションを務めることが6月8日、分かった。各話メンバーから1人、全12話をリレー形式で務め、6月14日の第1回では玉井詩織さんが担当する。

ウナギノボリ

 ももクロは昨年、TBSラジオで放送されている木梨さんのラジオ番組「木梨の会。」に出演し、ももクロの年越しライブイベント「ももいろ歌合戦」への出演を直接打診。総勢70組以上のゲストが参加したライブで、紅組のトップバッターを木梨さんが務めた。今回は木梨さんがももクロに打診し、ナレーションでの参加が決定した。

 玉井さんは「年末のライブ(第4回ももいろ歌合戦)に憲武さんに出ていただくまでは、そこまでちゃんとお仕事でご一緒するっていうことはなかったので、今回ナレーションのオファーをいただいてとってもうれしいです」とコメント。

 「私たちの活動も学生時代からやっていたのもあって、部活動の延長みたいなところがあるんですけど、この番組も『大人の部活動』というか、憲武さんがいろんなことをクリエーティブしていく姿っていうのが、私たちと少し通ずる部分があると思っています。私たちの元気なナレーションも合わせて番組を楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールしている。

 「木に梨はなる ~頭の中の大宇宙~」は、お笑い芸人、画家、音楽アーティストなどいくつもの顔を持つ木梨さんにとって、今いちばん面白いもの、熱いものをピックアップし、さまざまなアングルからアプローチしていく。本企画を最初に提案したというカンニング竹山さんが出演し、総合演出は数々のバラエティー番組の演出に携わった佐々木敦規さんが務める。

 第1話は6月14日午後8時、第2話は6月28日午後8時からWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信。以降は、隔週月曜午後8時から最新話を放送。第1話は無料放送で、全12回。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事