かまいたち:「高校生クイズ」メインパーソナリティーに 日向坂46、伊沢拓司、安村直樹アナと番組盛り上げる

「ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権」のメインパーソナリティーを務めるお笑いコンビ「かまいたち」=日本テレビ提供
1 / 1
「ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権」のメインパーソナリティーを務めるお笑いコンビ「かまいたち」=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「かまいたち」が、今年で41回を数える日本テレビのクイズ番組「ライオンスペシャル 全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」のメインパーソナリティーに就任したことが分かった。昨年まで3年間メインパーソナリティーを務めた先輩の「千鳥」からバトンを受け継ぎ、総合司会の安村直樹アナウンサー、メインサポーターの「日向坂46」、スペシャルパーソナリティーの伊沢拓司さんと共に番組を盛り上げる。

ウナギノボリ

 「かまいたち」の濱家隆一さんは「子どもの頃から見ていた由緒正しい番組にメインとして携わらせてもらうというのは、本当にうれしいです。大役だなという感じです」、山内健司さんは「40年近く続いている誰もが認める番組なので、参加できるというのはとても光栄です」とコメント。

 高校生に向けて、濱家さんは「勝っても負けても高校時代に友達とやったことは楽しい思い出になるんで、ちょっとでも興味があったら一度エントリーしてもらえたらと思いますね。どんどん応募してほしいと思います!」、山内さんは「今振り返ってみると、『やらなければ良かった』って思い出はあんまりないんですよね。『もっといろいろなことをやってても良かった』って思うことのほうが多いので、もし時間とタイミングが合うなら、ぜひ高校生クイズに参加してみてください。やってみると絶対楽しくて記憶に残る思い出になると思います!」と呼びかけた。

 「高校生クイズ」は、7月18日にライブ配信による「全国どこでもスマホ一斉予選」、全国大会を8月9~15日に開催する。番組の公式サイトでエントリーを受け付け中。

 6月19日には、「練習大会」がオンライン形式で開催される。「練習大会」には、日向坂46の齊藤京子さん、金村美玖さん、河田陽菜さん、高橋未来虹さんが参加。11日午後1時まで番組の公式サイトでエントリーを受け付けている。

テレビ 最新記事