なにわ男子:夏の高校野球応援ソングMV公開 甲子園で撮影、藤原丈一郎も感激「1週間くらい泊まりたい」

甲子園球場を訪れた「なにわ男子」=ABC提供
1 / 1
甲子園球場を訪れた「なにわ男子」=ABC提供

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」が歌う、ABC・テレビ朝日系の夏の高校野球の応援ソング「夢わたし」のミュージックビデオ(MV)が6月17日、公開された。MVは甲子園球場(兵庫県西宮市)で撮影された。なにわ男子は“高校野球応援し隊”に就任しており、応援ソングは「熱闘甲子園」など関連番組のテーマソングで使用される。

 甲子園球場に初めて来たという道枝駿佑さん、長尾謙杜さん、高橋恭平さん、大橋和也さんの4人は、グラウンドを目にし「すごい!」「きれい!」と大声を上げるなど、大興奮。一方、これまで始発に乗って第1試合から高校野球の観戦に通っていたほど、熱狂的な高校野球ファンの藤原丈一郎さんは、「ここで2泊、いや、1週間くらい泊まりたい」としみじみ。30度を超える真夏日での撮影となったが、7人は終始涼しげな笑顔で、空高く飛ぶドローンに手を振り、快調に撮影は進んだ。

 メンバーたちは、グラウンドの水まきも体験。ホースの先端を持たせてもらった藤原さんのテンションは“爆上がり”で、「丈くん、ずっと口角上がりっぱなしやで(笑い)」とリーダーの大橋さんに突っ込まれていた。

 高校野球のPR映像として同局で随時放送予定。また同局の公式サイトでも、同日から配信されている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る