有村架純:「コントが始まる」撮了 “経験値高い”菅田将暉らとの芝居「純粋に楽しめた」

連続ドラマ「コントが始まる」のクランクアップを迎えた有村架純さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「コントが始まる」のクランクアップを迎えた有村架純さん=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、中浜里穂子役の有村架純さんが、このほどクランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 有村さんは、3カ月にわたった撮影について「楽しすぎて、終わってほしくなかったです。経験値の高い方たちと一緒にお芝居ができて、純粋に芝居を楽しめる現場でした」と振り返りつつ、「この3カ月で感じていた純粋な気持ちを忘れたくないです。みんなに救われたし、物語にも救われたし、私の今後の経験の中でとっても大切な作品に、心に残る作品になりました。本当に幸せでした。ありがとうございました」とコメントしている。

 アルバイト先で出会ったお笑いトリオ「マクベス」を熱心に応援する里穂子を演じたことについては「オタクを演じようと思ってなかったんですね。ただただ一生懸命真っすぐに里穂子のキャラクターって、どういうキャラクターなんだろうっていうことを考えて、とにかく一生懸命生きたいなという思いでやらせてもらった」と話し、「本当に心から楽しんで、里穂子を生きられたと思います」と語っている。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などの脚本家・金子茂樹さんのオリジナル作。理想とかけ離れた人生を歩む「マクベス」の高岩春斗(菅田さん)、美濃輪潤平(仲野太賀さん)、瞬太(神木隆之介さん)の3人が、思いもしなかった幸せと巡りあう姿を描く。最終回は6月19日に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事