西島秀俊:「シェフは名探偵」からの「おかえりモネ」登場で喜びの声

俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第4話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 1
俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第4話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京、月曜午後11時6分)の第4話が、6月28日に放送された。西島さんは、6月29日放送の清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説うれ(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第32回にも出演したことから、視聴者からは「『シェフは名探偵』からの『おかえりモネ』西島秀俊さん嬉しい」「『おかえりモネ』に久しぶりに西島秀俊さんが出た」と喜びの声が上がった。

ウナギノボリ

 「シェフは名探偵」の第4話では、フランスから帰国後に働いた店の見習いだった南野(青柳翔さん)、リヨン時代に同じ店で修行していた羽田野鈴子と、三舟(西島さん)の知り合い2人が来店した。羽田野は、店のパティシエ岸部彩香(イシヅカユウさん)と来店したが、ソムリエの金子(石井杏奈さん)は料理人とは思えぬ岸部の雰囲気に違和感を覚え……と展開した。

 SNSでは、「西島秀俊かっこいい…」「西島さんの笑顔最高すぎる」「すーーごくホッとするドラマ」「月曜日の癒やし」などのコメントがずらり。キャスティングについて、「料理は美味しそうだし、キャストも全員魅力的」「キャスティングが天才」「店のメンバーもアンバランスで面白い」という声も上がっていた。

 西島さんは「おかえりモネ」では、気象予報士・朝岡を演じている。「シェフは名探偵」の舞台であるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」は、自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りということで、SNSでは「モネにヴァン・ショーを出しそうな朝岡」「そろそろヴァン・ショーを」「疲れたモネの心を癒すためにヴァン・ショーを出して」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事