ナイト・ドクター:第3話 “桜庭”北村匠海が転科の危機 “美月”波瑠たちに救急医目指した理由告白

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第3話の場面写真(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第3話の場面写真(C)フジテレビ

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第3話が7月5日に放送される。予告映像には「抱える秘密」「不公平な現実」のテロップと共に、桜庭瞬(北村匠海さん)が「自分の気持ちに折り合い付けて、我慢してきたんです」と話す場面が映し出されている。

ウナギノボリ

 朝倉美月(波瑠さん)が患者の斎藤篤男(赤ペン瀧川さん)に襲われる事件が発生。美月たちの働く「あさひ海浜病院」の「柏桜会本院」会長・桜庭麗子(真矢ミキさん)にも知れて、麗子が病院へやって来る。麗子は美月の同僚・桜庭瞬の母だった。

 麗子はグループの経営を学ぶためのイギリス留学を桜庭に勧め、指導医の本郷亨(沢村一樹さん)も、救急医として初歩的な処置もできないならそのほうがいいと合意。桜庭は本郷に勤続を頼むが、足手まといになるような者は必要ないと再び突き放されてしまう。そんな桜庭に美月は救急医療の参考書を渡し、応援していると励ます。

 桜庭は救急医を目指した理由を美月たちに告白。しかし翌日、翌週の勤務シフト表から桜庭の名前が消えていた。麗子の指示だと言う本郷は桜庭に転科届けを渡して……。

 夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の医師5人が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く青春群像医療ドラマ。同局で放送された連続ドラマ「グッド・ドクター」(2018年)や「ラジエーションハウス~放射線科の診療レポート~」(2019年)の大北はるかさん脚本のオリジナル作品。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事