斎藤工:主演ドラマ「漂着者」クランクイン 全裸で海岸に“漂着”!? 場面カットも公開

ドラマ「漂着者」のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「漂着者」のワンシーン=テレビ朝日提供

 俳優の斎藤工さん主演で、7月23日にスタートする連続ドラマ「漂着者」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)がこのほどクランクインした。最初の撮影は、斎藤さん演じる全裸の男が海岸に“漂着”する場面で、同シーンの場面カットも併せて公開された。

ウナギノボリ

 「漂着者」は、「あなたの番です」(日本テレビ系)や、「共演NG」(テレビ東京系)などを手掛けた秋元康さんが企画・原作を担当。海岸に“漂着”した謎の男(斎藤さん)が、世間を騒がせる事件を次々と解決に導き、“教祖”のようにあがめられていく……というストーリー。白石麻衣さん、リリー・フランキーさん、船越英一郎さん、戸塚純貴さんらも出演する。

 第1話では、女子高生3人がある海岸を歩いていると、全裸で倒れている男(斎藤さん)を発見。男は搬送された病院で、記憶障害が疑われる上に、かなりの距離を泳いでいたことが判明する。担当医の国原栄一(船越さん)は、思い出したことがあればメモを取るようにと進言し、男はどこかの風景などを描き始める。

 一方、失踪していた女児がある場所で発見される。発見場所が、男が描いていた風景と酷似しており、男は予知能力を持っているのではないかとネットを騒然とさせ始める……という展開。

テレビ 最新記事