病院の治しかた:コロナ禍に立ち向かう地方医療の“リアル” 小泉孝太郎主演テレ東ドラマSP版 きょう放送 

7月26日放送のスペシャルドラマ「病院の治しかた~スペシャル~」の一場面 (C)テレビ東京
1 / 5
7月26日放送のスペシャルドラマ「病院の治しかた~スペシャル~」の一場面 (C)テレビ東京

 俳優の小泉孝太郎さん主演の連続ドラマ病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」(テレビ東京系)のスペシャル版「病院の治しかた~スペシャル~」が7月26日午後8時から放送される。人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが自身初の医師役で新たに登場。コロナ禍に立ち向かう地方医療の“リアル”を描く。

ウナギノボリ

 ドラマは、世界選手権や平昌(ピョンチャン)冬季五輪で金メダルを獲得したスピードスケート小平奈緒選手が所属する相澤病院が、倒産危機から復活を遂げた実話をベースにした物語。2020年1月期放送の連続ドラマでは、小泉さん演じる主人公の有原修平が、東京の大学病院での輝かしいキャリアを捨て、実家の病院再建のため奮闘した。

 スペシャルでは、有原総合病院の院長・有原(小泉さん)と事務長の倉嶋(高嶋政伸さん)はコロナ禍による赤字に悩まされていた。受診控えの上に、手術など高収益の医療が激減。しかし、その危機を救ったのは3年前のある大きな決断だった。当時の病院はまるで高齢者施設で、野心家の内科医・夏目(加藤さん)ら若い医師たちは「これでは高度な技術が身に付かない」と不満を口にしていた。そんな中、有原は突然、「もう一つ病院を作る」と言い出す……。

 小西真奈美さん、稲葉友さん、浅田美代子さん、角野卓造さんといった連ドラ版レギュラーキャストが再集結。7月26日午後8時~同9時54分に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事