シャンプーハット:関西で愛されるお笑いコンビ マンガ執筆、日本酒作り…本業以外でも大忙し

7月29日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するシャンプーハット=ABC提供
1 / 1
7月29日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演するシャンプーハット=ABC提供

 お笑いコンビ「シャンプーハット」が、7月29日放送のバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABC、木曜午後11時17分)にゲスト出演する。関西で愛され、テレビやラジオのレギュラー番組7本を抱えて多忙な日々を送る2人だが、番組ではそれぞれが行っている“課外活動”について語る。

 こいでさんは、家族の実話をもとに描いたマンガ「パパは漫才師」を出版した。小学館にギャグマンガを持ち込んだところ、こいでさんの子育てエピソードをテレビで知った編集者から「子育ての話はどうですか?」と申し出があったという。多忙な中でのマンガ家業に「しんどかった」と明かす。

 てつじさんは、クラウドファンディングで京都府綾部市に田んぼを購入し、稲作から日本酒造りをしている。さらに空き家を購入し、日本酒を楽しめる場所に再生した。多趣味で知られるてつじさんだが、「『人生は一回しかない』というのが僕のテーマ」と、さまざまなことにトライする理由を語る。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る