白石麻衣:美人記者役が「似合う」「見とれました」と話題 “飲みっぷり”に「ステキすぎます」の声も

連続ドラマ「漂着者」の第2話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「漂着者」の第2話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「漂着者」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第2話が7月30日に放送される。「あなたの番です」(日本テレビ系)などを手掛けてきた秋元康さんが企画・原作・脚本を務める今作は、先週の第1話から予測できない展開が早くも話題となっているが、今作で白石麻衣さん演じる美人新聞記者・新谷詠美も「美しい」と話題だ。第1話放送後、SNSでは「美人すぎた」「美人記者似合うわぁ」「とてもキレイで見とれました!」などの声が上がっていた。

ウナギノボリ

 「漂着者」は、地方の海岸に漂着した記憶喪失の正体不明の男・ヘミングウェー(斎藤さん)が、世間を騒がせる事件を次々と解決に導き、教祖のようにあがめられていく……というストーリー。白石さんにとっては、昨年10月に乃木坂46を卒業後、初の連ドラとなる。

 そんな白石さんが演じる詠美は、美貌とは裏腹に、刑事たちにも物おじせず直撃取材をこなし、警察の不祥事も暴いてきたやり手の記者。一人の女児失踪事件と、半年間に起きた5人の女児の連続殺人事件の関与を疑い、取材を進めるうちに、不思議な力で世間を騒がすヘミングウェーの存在を知る。最初はスクープ狙いで男の正体を暴こうと取材を申し込むが、次第に男の不思議な能力に魅入られていく……という人物だ。

 第1話では、詠美が居酒屋で上司(橋本じゅんさん)と飲む一幕も描かれた。メガジョッキでビールをあおるというシーンで、その飲みっぷりにも、SNSでは「ステキすぎます」「飲みっぷり最高」「まいやんと居酒屋でビール飲みてぇぇぇ」などの声が上がっていた。

 30日放送の第2話の予告映像では、ヘミングウェーが詠美を“バックハグ”するシーンも収録されており、さらなる盛り上がりも期待できそうだ。

テレビ 最新記事