森日菜美:「ゼンカイジャー」フリントがJKに! “久々”の制服姿、歌唱シーンも 今夜の「ザ・ハイスクール ヒーローズ」

8月14日放送の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第3話に出演する森日菜美さん=テレビ朝日提供
1 / 2
8月14日放送の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第3話に出演する森日菜美さん=テレビ朝日提供

 スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)のフリント・ゴールドツイカー役で話題の森日菜美さんが、8月14日午後11時半(「熱闘甲子園」休止の際は午後11時)から放送される、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」主演の連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(同局系)第3話に出演する。森さんは、「五星学園(いつぼしがくえん)」の三年生でコーラス部員の松倉律子役で登場。久々だという制服姿を披露するほか、歌唱シーンもあるという。

ウナギノボリ

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」をテーマに、“戦隊ヒーロー”と“学園”をコラボさせたドラマ。品行方正な優等生がそろう五星学園を舞台に、同校の生徒たちが友情を深めながら、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。第3話は、律子がヨーヨー魔人に“なにより大切な”美しい声を奪われてしまい、「学園防衛部」のアカヒーロー/真中大成(岩崎大昇さん)、アオヒーロー/滝川雄亮(那須雄登さん)、ミドヒーロー/森村直哉(藤井直樹さん)がヨーヨー魔人の正体を突き止めるべく奮闘する……という展開。

 森さんは「こうして違った戦隊ヒーロー作品に出演できることが、素直にとってもうれしかったです! 特撮作品に携わりながら、また一味違った特撮テイストのドラマにも携われるという、めったにない経験ができました」とコメント。

 続けて、「いつもとは違った衣装を着るのも新鮮でしたし、久々の制服でもあったし、何より、台本を読んでいくにつれて物語が面白くて、楽しくて……! 学園を守る戦隊ヒーロー、って斬新ですよね!」といい、「欲を言うなら、(ゼンカイジャーの)界賊一家で学園にヨホホイしたらどうなるんだろうって想像しちゃいました」とにっこり。

 最後に、「律子のコーラス部員ならではの歌唱シーンにも注目していただきたいです! 『ゼンカイジャー』での、元気はつらつで、ちゃめっ気のあるフリントとは違った姿を皆さんに楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事