蓮佛美沙子:「死神さん」で「ぶっ飛んだ役」 田中圭の相棒に

9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第弐話に出演する蓮佛美沙子さん(右)と田中圭さん (C)HJ ホールディングス
1 / 3
9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第弐話に出演する蓮佛美沙子さん(右)と田中圭さん (C)HJ ホールディングス

 女優の蓮佛美沙子さんが、動画配信サービス「Hulu(フールー)」のオリジナルドラマ死神さん」の「第弐(2)話」にゲストとして出演することが8月20日、分かった。蓮佛さんは、「死神」と呼ばれる主人公の刑事・儀藤堅忍(ぎどうけんにん、田中圭さん)と相棒を組む八王子中央署・交通課巡査長の三好若菜を演じる。

ウナギノボリ

 第弐話は、儀藤が、借金癖のある夫を車でひき殺したと自供した妻・羽多野百合恵に無罪判決が下ったことを受け、捜査を担当していた八王子中央署へ向かう。そして、三好を新たな相棒に選び、再捜査を開始するが……という展開。

 警察のパワハラ・セクハラ体質にうんざりして転職活動を続ける現代っ子という三好を演じた蓮佛さんは「初めてに近いくらいぶっ飛んだ役で、すごく疲れたけど、すごく楽しかったです」と振り返っている。撮影については「もっと演じていたい! という気持ちで撮影を終われたことがとてもうれしかったです」とコメントしている。

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作のミステリードラマ。儀藤が警視庁内でうとまれながらも、警察が掘り返されたくない事件を洗い直し、真相を明らかにしていく姿を描く。9月17日から毎週金曜に1話ずつ配信。全6話。第弐話のPR映像も公開された。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事