#家族募集します:第4話 「にじや」に新しい家族が登場!? “礼”木村文乃の秘密が発覚

「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第4話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)第4話が8月20日に放送される。

 正式に俊平(重岡さん)と礼(木村文乃さん)も「にじや」で暮らし始め、大人4人と子供3人の和気あいあいとした暮らしがスタート。蒼介(仲野太賀さん)は「にじや」に活気を取り戻すため店内を改装。めいく(岸井ゆきのさん)はバイトを始め、それぞれが新しい一歩を踏み出していた。

 そんな順風満帆な「にじや」に大事件が勃発!? 蒼介がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、こわもてで威圧的な黒崎徹(橋本じゅんさん)と8歳の娘・いつき(板垣樹ちゃん)が突然「今日から入居したい」とやって来たのだ。既に満員で新たな同居人を受け入れるスペースは無い。高圧的に迫る黒崎に毅然と反論する礼。

 一方で、いつきの寂しそうな表情が気になる俊平たち。ちょっとした意見の食い違いから、礼と俊平たちの間に小さな亀裂が生まれてしまう。気まずさをどうにか修復しようと、俊平は礼とコミュニケーションを取ろうと奮闘。すると、礼には思わぬ秘密があることが発覚して……?

 脚本は「山田太郎ものがたり」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。ある事情でシングルファーザーとなった俊平、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー、桃田礼、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターの横瀬めいく、俊平の幼なじみの小山内蒼介という、性格も価値観もバラバラな大人4人と子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画