プロミス・シンデレラ:第7話 “壱成”眞栄田郷敦、旅館でバイト “早梅”二階堂ふみは辞める!?

連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)第7話が8月24日に放送される。予告動画では「急加速する それぞれの恋」などのテロップと共に、花火大会のチラシを持つ眞栄田郷敦さん演じる壱成が、二階堂さん演じる早梅に「一緒にどうかと思って……」と誘う場面が公開されている。

ウナギノボリ

 夏休みの間、壱成(眞栄田さん)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜び。悦子(三田佳子さん)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田剛典さん)はなぜか気に入らない様子だ。

 早梅(二階堂さん)は落ち込んでいた。仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に望(森カンナさん)の風当たりが強い。その上、成吾からは、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているから別の旅館へ移るのはどうかと言われてしまう。

 辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む早梅。意見箱を使って早梅が個人攻撃されていると聞いた壱成は「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言。仲居たちへの聞き込みから、望と茜(堺小春さん)が怪しいとにらんだ壱成は2人のところへ乗り込む。

 成吾は、早梅が旅館を移りたくない本当の理由は、壱成にあるのではと感じ……。

 原作は小学館のマンガアプリ「マンガワン」とウェブマンガサイト「裏サンデー」で配信中の橘オレコさんの同名マンガ。人生崖っぷちのアラサー女子・桂木早梅が金と人生をかけた“リアル人生ゲーム”に挑む姿を軸に、高級老舗旅館の若旦那・片岡成吾と、成吾の弟の高校生・壱成との三角関係、旅館関係者を巻き込んだ恋模様を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事