山口勝平:「ボイス2」で重要な手がかり与える役 「なんとしても出演したい!」

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する山口勝平さん(左)と主演の唐沢寿明さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する山口勝平さん(左)と主演の唐沢寿明さん=日本テレビ提供

 人気アニメ「名探偵コナン」の工藤新一役などで知られる声優の山口勝平さんが、俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが分かった。9月4日放送の第7話に、「捜査に重要な手がかりを与える役」として登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」(同)の続編。通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする、「緊急指令室(ECU)」の捜査官たちの活躍を描く。唐沢さんのほか、女優の真木よう子さん、人気グループ「NEWS」の増田貴久さんらが出演している。

 山口さんは「新しいことにチャレンジできる機会をいただけて、とてもうれしかったです。体調管理をシッカリやって、なんとしても出演したい!と思いました」とコメント。撮影について、「慣れない現場で、しかも唐沢さんとの絡みだったりしたのでとても緊張しましたが、おいしい出番だったのではないかと思っています。撮影現場の一つ一つがとても新鮮で刺激的でしたし、スタッフの皆さんのお心遣いで、とても楽しく撮影に臨めました。そして当たり前なことでしょうが、唐沢さんの集中力に驚かされました」と振り返った。

 再び「ボイス」に出演できたら、やってみたい役どころを聞かれると、「もちろん探偵役!って言いたいところですが、どこかの捜査チームにいる、のんびりした窓際上司みたいな役とかいいなぁって思いますね。あ、でも緊迫感が続くボイスでは出番がなさそう」とにっこり。

 最後に、「今回、自分も毎週楽しみにしているボイスの世界に入ることができて光栄でした。自分の出番を見るのは、また違った意味でハラハラドキドキですが(笑い)、『ボイス』を大好きな皆さんに楽しんでいただけるようがんばりましたので、応援よろしくお願いします。小道具にもぜひ、注目してみてくださいね」とアピールした。


写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事