古田新太:12年ぶりフジ木曜劇場出演へ 江口のりこ主演「SUPER RICH」で編集長役

10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する古田新太さん (C)フジテレビ
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」に出演する古田新太さん (C)フジテレビ

 俳優の古田新太さんが、江口のりこさん主演で10月期にフジテレビ系の「木曜劇場」(木曜午後10時)枠で放送される「SUPER RICH」(フジテレビ系)に出演することが9月10日、分かった。古田さんが同枠のドラマに出演するのは12年ぶりで、主人公の氷河衛(江口さん)が経営する電子書籍企業「スリースターブックス」の編集長・碇健二(いかり・けんじ)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「幸せのカタチ」を追い求める氷河衛の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナル作品。会社の門をたたいた貧乏専門学校生・春野優(赤楚衛二さん)と出会い、会社の未来や自身の人生が大きく変化していく様を描く。

 古田さん演じる碇は、日々締め切りに追われているが、ひょうひょうとした性格。衛の無理難題をのらりくらりとかわしながらも、いまの職場環境を与えてくれた衛への恩義は忘れていない。古田さんは「現在撮影中ですが、周りが若くてキラキラした役者さんばかりで戸惑っております。この間のりちゃん(江口さん)と一緒のシーンがあり、ホッとしました。今後はのりちゃんとのシーンも増えそうなので、楽しみにしております。皆さんに迷惑をかけないようにふざけたいと思います」とコメントを寄せた。

 金城綾香プロデューサーは、「大好きな俳優さんである古田新太さんと、大好きな女優さんである江口のりこさんがご一緒に自分のドラマに出てくださったら、どんなに面白いだろうかと思っていましたので、今回その夢がかなって本当にうれしいです」とコメント。

 「碇という役は、会社で一番年上ではありますが、誰に対しても敬語を使う方です。やりたいことをまっすぐ貫いていく碇は、この物語の中で大切なキャラクターです。ぜひ、碇と衛、そして碇と優との掛け合いを楽しみにしていただきたいです」とアピールした。

テレビ 最新記事