#家族募集します:“礼”木村文乃の笑顔に「輝いている」「優しさあふれてた」の声

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第7話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、9月10日に放送された。木村文乃さん演じる礼が、俊平(重岡さん)らと海に出かける展開で、視聴者からは「礼さんの笑顔がまじ輝いてる」「木村文乃さんが可愛すぎる」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第7話では、子供たちの夏休みに、俊平と陽(佐藤遙灯くん)、礼と雫(宮崎莉里沙ちゃん)が海へ出かけることに。父娘二人きり旅行へ行くことになった黒崎(橋本じゅんさん)といつき(板垣樹ちゃん)も合流し、皆で楽しむ様子が描かれた。

 夕方になり、海辺で一人過ごしていた俊平の元へ行った礼。ボイスレコーダーのみどりの声を聞かせてもらった礼は、「みどりさん、生き生きしてる」とにっこり。「まるで俺や陽のこと忘れてんじゃないかってぐらい自由で夢中になっている」という俊平に、「忘れるわけない」と伝えた礼。「みどりさんは、俊平さんと陽くんがずっとここ(心の中)にいて、だから一人で旅をしていて楽しかったんだと思います。家で待ってる人がいるから」と話すのだった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#家族募集します」がトレンド2位となるなど盛り上がりを見せ、SNSでは「録音聴いてる時の礼さんの笑顔いいね」「木村文乃さん演じる礼役の笑顔すごい好き」など、木村さんの笑顔に注目が集まった。

 ほかにも、「文乃ちゃんの顔が母性にあふれてた~尊い」「今日も木村文乃の演技力にメロメロ」「木村文乃さんの言い方が優しさにあふれててやばいわ」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事