ザ・ハイスクール ヒーローズ最終回:美 少年が素面アクション! 岩崎大昇「君も泣け」

9月18日に最終回を迎える「ザ・ハイスクール ヒーローズ」主演の美 少年=テレビ朝日提供
1 / 1
9月18日に最終回を迎える「ザ・ハイスクール ヒーローズ」主演の美 少年=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が主演し、戦隊ヒーロー役に挑戦する連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の最終回(第8話)が9月18日に放送される。最終回で、素面アクションを披露する美 少年のメンバー6人のコメントが公開された。

ウナギノボリ

 アカヒーロー/真中大成役の岩崎大昇さんは「7話は衝撃のラストで終わり、大成はどうなったのか。天利先生の黒十字魔人、学園防衛部に迫る危機! 黒幕の墨友学園長、目を覚まさない大成。どうする学園防衛部! そして、6人全員で最終決戦に挑む! 次回、最終回! 感動!! 君も泣け」とコメント。

 ギンヒーロー/大浦飛馬役の浮所飛貴さんは「最終回の見どころは、やはり6人集まってのアクションシーンです! マスクオフの状態なのでマスク有りと比べ、さらに迫力があると思います。このアクションシーンは特に力を入れた部分です。アクロバットをたくさん入れてもらい、派手なものにしました。全員集合してのアクションシーンは今までに見たことがないほど、ステキなものになっています。そして、ラストシーンはとても感動します。僕は涙する自信しかありません。ぜひ見てください!」とアピールした。

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」をテーマに、“戦隊ヒーロー”と“学園”をコラボさせた作品。五星学園を舞台に、美 少年扮(ふん)する同校の生徒たちがヒーローに変身して、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。

 ▽美 少年コメント

 ◇キヒーロー/土門龍平役 佐藤龍我さん

 とうとう最終回になりました。最後のクライマックスはどうなってしまうのか、果たして学園の平和を守れるのか……。などまだまだ気になるところがいろいろあるとは思いますが、最後まで衝撃的な展開がたくさんありますのでお見逃しなく! 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」ぜひ楽しみにしていてください。

 ◇アオヒーロー/滝川雄亮役 那須雄登さん

 約3カ月に渡った撮影期間は、刺激的で勉強になることばかりでした。初めてアフレコ
を経験させていただいたり、初めて特撮のヒーロースーツを着させていただいたり、初めてヒーローに変身させていただきました。第8話、いよいよ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」のラスボスと僕たちヒーローズが最終決戦を迎えます。激戦の中、追い込まれてもなお希望を失わないヒーローズを多くの方々に見ていただければと思います。いつかまたヒーローとして皆さんと会えますように。最終回お楽しみに!!

 ◇ミドヒーロー/森村直哉役 藤井直樹さん

 第7話で衝撃的な展開を迎えた「ザ・ハイスクール ヒーローズ」。まさか天利先生が黒十字魔人であるあったことが判明したり、景樹の言っていたファザーこと墨友学園長の壮大な計画とはなんなのか!? 「学園防衛部」6人の力と技と団結でラスボスを倒せるのか! そして、僕たちの渾身(こんしん)のアクションも見どころです。ぜひ最終回お見逃しなく!

 ◇モモヒーロー/桜井一嘉 金指一世さん

 最終回の見どころは飛馬も意思を固め、ヒーロー6人が、一致団結して最強の魔人と交
戦するところです。僕が演じる桜井一嘉はトランスジェンダーの役なので、自分でも悩んだり、いろいろ監督さんにも相談をして演じてきました。仕草や喋(しゃべ)り方などを意識して僕なりに演じられたので良かったです。いろんな思いの詰まった最終回、ぜひご覧ください!

テレビ 最新記事