#家族募集します:次週最終回で「寂しい」 「すでにロス」の声も

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第8話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が、9月17日に放送された。9月24日の放送が最終回ということで、視聴者からは「最終回なの寂しい」「来週で最後……すでにロス」などの声が上がっていた。

 第8話では、旅行中の俊平(重岡さん)と礼(木村文乃さん)の元に、銀治(石橋蓮司さん)が倒れたと大地(三浦綺羅さん)から電話があり、俊平らは急いで東京へ戻ることに。黒崎親子も駆けつけ、病院に集まった「にじや」の“家族”は、銀治の本当の家族に連絡を入れるべきでは、と考えるが、銀治は家族について口を閉ざしていて連絡先も分からない。そんな中、「銀治の家族」を名乗る女性(ヒコロヒーさん)が突然やって来て……と展開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#家族募集します」がトレンド2位となるなど、盛り上がりを見せた。SNSでは、「毎週の楽しみ終わらないでほしいなー」「もう終わっちゃう、無理。既に俊平ロス」「来週最終回でロスる」「最終回、寂しいけれど楽しみです!」「こんないいドラマない。続いてほしい。にじやロスになりそう」といったコメントが並ぶなど、話題となっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る