マイコ:復帰に家族の後押しも 「おかえりモネ」で3年ぶり芝居「熱い思いを呼び戻していただいた」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で井上菜津を演じているマイコさん (C)NHK

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で井上菜津を演じているマイコさん (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、井上菜津を演じている女優のマイコさん。同じく安達奈緒子さんが脚本を手掛けた2018年の「透明なゆりかご」以来のドラマ出演で、「『おかえりモネ』が産後復帰作ということで、3年ぶりのお芝居だったので、正直手応えうんぬんというよりかは、毎回毎回必死で臨んでいました」と撮影の日々を振り返る。また、「現場でおなかの底からくる悔しさを感じたり、この3年間で忘れていた熱い思いを呼び戻していただいたというのは本当にありがたかったし、うれしかったです」と明かすマイコさんに話を聞いた。

全文を読む

あなたにオススメ

テレビ 最新記事