坂口健太郎:明日いよいよ「あさイチ」に 気になる菅波先生のプロポーズの行方 5年前は…

9月24日放送の「あさイチ」の「プレミアムトーク」にゲストとして登場する坂口健太郎さん (C)NHK
1 / 1
9月24日放送の「あさイチ」の「プレミアムトーク」にゲストとして登場する坂口健太郎さん (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」で、若手医師・菅波光太朗を演じている俳優の坂口健太郎さんが、9月24日放送の同局の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)の「プレミアムトーク」にゲストとして登場する。

 坂口さん演じる菅波は、視聴者から「俺たちの菅波」などと呼ばれ、SNS上で高い人気を集めている。番組では役を好演中の坂口さんが舞台裏を明かすほか、共演者インタビューも紹介。また、「自己愛が強い」と自ら語る坂口さんの素顔にも迫る。

 「おかえりモネ」第91回(9月20日放送)では、菅波(坂口さん)がヒロイン・百音(清原さん)にプロポーズをする姿が描かれたが、まだ返事は百音からもらえていない。

 なお、坂口さんは5年前に「あさイチ」に出演した際、直前の放送の朝ドラ「とと姉ちゃん」で、星野武蔵としてヒロインの常子(高畑充希さん)にプロポーズを断れていて、“ふられた直後”と話題となった。

 そのため一部のファンから菅波のプロポーズの行方を心配する声が上がっており、東京編の“完結”となる「おかえりモネ」第95回(9月24日放送)は、大きな注目を集めそうだ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る