NEWS:新曲「未来へ」が「二月の勝者」テーマソングに 加藤シゲアキ「試験控える皆さんにぜひ」 

10月16日スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」のポスタービジュアル=日本テレビ提供
1 / 2
10月16日スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」のポスタービジュアル=日本テレビ提供

 人気グループ「NEWS」が、柳楽優弥さん主演で10月16日スタートの連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)のテーマソングを担当することが9月25日、分かった。タイトルは「未来へ」で、ドラマに出演する加藤シゲアキさんは、「受験や試験を控えている皆さんには、ぜひ聞いていただきたいですし、受験や試験がない方でも、何かに挑戦する、未来に向かって頑張るみなさんに届いたらいいなと思います」とコメントを寄せた。

 加藤さんは、歌詞について、「『未来で共に笑おう』という印象的な歌詞があるのですが、苦しくても、いつか笑うためにみんなで頑張ろうという感覚は、コロナ禍で大変な思いをしている人も多い今、連帯感のあるメッセージになっていると思います!」とアピールしている。

 「二月の勝者-絶対合格の教室-」は、高瀬志帆さんの同名マンガ(小学館)が原作。「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは父親の経済力と母親の狂気」といった過激な考えを持つ主人公・黒木(柳楽さん)が、中学受験に挑む子供たちを導く姿を描く。

 ドラマのポスタービジュアルも公開された。「男の言葉は、中学受験の光か。闇か。」というキャッチコピーと共に、100点の答案を引き裂く柳楽さんのほか、加藤さん、井上真央さんの姿が写し出されている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る